ブラック企業からエンジニア転職

未経験からエンジニアを目指す方を応援します

エンジニア転職の進捗状況について

GWですね〜。

あ、こんにちは、だいぶ更新する期間が空いてしまいました。おひさしぶりです。世の中はGW真っ只中ということもあってどこもかしこも観光客でにぎわっていますね〜。コロナウイルスになれてしまったのか最近はマスクをしないで外出している人も散見できるようになっています。

ただ、コロナウイルスは完全になくなった訳ではないので、引き続き注意していきたいですよね。

 

さて、きょうはエンジニア転職の進捗状況をお伝えしようとおもいます。あれから自分なりにいろいろ調べた結果、職業訓練校のプログラミング知識では実務ができないと考えたので、プログラミングスクールでプログラミングの知識を学ぼうと考えています。

しかし、プログラミングスクールの数が多すぎていったいどこが自分に合っているんだろうと迷ってしまっているのが現状です。ほんとに数が多いんです。

1件1件無料のカウンセリングに参加して、そのスクールの特徴やカリキュラムの説明を受けていますが、それでもどこがじぶんにあっているのだろうとおもってしまいます。

重視している点をお伝えすると

 

・カリキュラムの難易度

 

・オンライン型か通学型か

 

・学べる言語の種類

 

・転職支援までしてくれるか?

 

・費用について

 

こういったことを基準に私はプログラミングスクール選びをしています。

ただ、ほんとうに数が多いのでどこかのタイミングでおすすめのプログラミングスクールをまとめて、みなさんに紹介しようとおもいます。

同じ境遇のひとに少しでも役に立てばとおもっているので・・・!

プログラミングスキルを身につけるのに少し時間がかかるみたいなので、スクール選びにあまり時間をかけてはいられないのですが、ここはあせらずじっくりと時間をかけて私にあったプログラミングスクールを探して行きたいとおもっています。

 

これから次第に気温もあがって、体調を崩しやすくなりますが気をつけてお過ごしください。それでは楽しいゴールデンウィークを!!