ブラック企業からエンジニア転職

未経験からエンジニアを目指す方を応援します

エンジニア転職という選択 

お久しぶりです。

あれから転職活動が忙しくなってしまい、記事を更新することができなくなってしまいました。

気がつけば桜が満開になり新緑が美しい季節。

転職することに心が疲れてしまい引きこもりがちだった私ですが、最近は散歩に出かけるようになりました。

春の陽気に身を任せて外を歩くのも、なかなかいいですね〜。

 

さて、肝心な転職活動ですがあれからいろいろなことを考えた結果、エンジニア転職をしようという考えに行きつきました。

というのも、元々組織に属して働くということが苦手でした。しかし、仕事だから仕方ないという気持ちで渋々組織の中で働いてきましたが、エンジニアにはフリーランスで働くという働き方があることを知り、これなら自分も活躍できるのではないか、今よりも自分の強みを活かすことができるのではないかという考えに至りました。

 

今でどこかの会社に属して働く、働くということはそういうことだと思って働いてきましたが、今は本当にいろいろな働き方があるんですね。

はじめてこの働き方を知った時は本当に目から鱗でした・・・。

もっと早くこんな働きたがあるって知りたかったし、もっと世の中に知られるべきだと思いましたね〜。

転職したいジャンルや方向性が定まってきたので、今後はエンジニア転職成功に向けてひた走るだけだと思っています。

また、今はエンジニア転職を支援している企業もあるみたいなので、そういった企業のサービスも活用していこうかなと考えています。

 

今後の記事の更新は、エンジニア転職の活動日記のような形になって行くと思いますが、また見守っていただけると嬉しいです‼︎